2019年7月12日金曜日

北上B地区PTA地区活動


 
 6月23日(日)北上B地区PTA地区活動が開催されました。
親子19名、職員6名、講師やボランティアの方が8名総人数33名。北上サンレックでフライングディスクや卓球バレー体験をしてきました。
 講師の先生の丁寧な説明と指導のおかげで初めて体験した児童生徒も楽しんでフライングディスクや卓球バレーをすることができました。フライングディスクでは、遠くから投げるのにもチャレンジしました。卓球バレーでは、時間が経つにつれ、熱くなりボールのスピードが速くなっていきました。各グループ内やグループ同士での会話もはずんでいたようで、参加した皆さんの親交が深まった会となりました。

白熱した卓球バレー

 
「今度こそ、決めるぞ!」
 
講師さんに「上手くなったね」と褒められました。
 
お母さんと一緒に力いっぱい投げました。
 
遠くまで強く投げられるようになりました。
 
 
投げ方を丁寧に教えてもらい、上達しました。5Mにも挑戦しました。