2019年7月9日火曜日

あい南 校外学習

6月27日(木)、東和町にある成島和紙工芸館で紙すき体験をしてきました。色のついた「こうぞ」をすき枠の中に流し入れ、すき枠を前後左右に揺らしながら紙すきをしました。違う色のこうぞを流し入れたり、指で好きな文字を書いたりして、オリジナルの紙を作ることができました。
「黄色に決めた」
赤と白を混ぜて、ピンクにしました。
優しく揺らして、上手にできました。
自分の名前を書きました。

素敵な作品ができました。
工芸館の前で記念撮影
 
成島三熊野神社にも行きました。
ご神木に触って、パワーをもらいました。
 
パルで昼食を食べました。
自分でお金を支払いました。
 
「おいしそう~」
予算内で好きな物を食べることができました。
 
体験して、見て、食べて、楽しい校外学習でした。