2019年7月9日火曜日

昼食を作って食べました

6月11日(火)給食のない弁当日に、みんなで昼食を作りました。
畑でじゃがいもを育てる学習をしているので、じゃがいもを使った料理の中からみんなで選んだカレーライス、他にサラダ、スープ、フルーチェ、ジュースと豪華なメニューでした。
野菜を切ったり、混ぜたりとそれぞれ担当の役割をがんばり、おいしい昼食ができあがりました。
7月8日(月)には今回と同じメニューを、9日(火)には肉じゃがやポテトサラダを作る予定です。
みなキラのコックさんたちの腕がますます上達しそうです。
牛乳とまぜたらフルーチェになったよ!

きゅうりを切るよ、ドキドキ

じゃがいもは煮えやすいように小さめにね

ハムを切ったらサラダにポン!

カレールゥは全部入れました

フルーチェは食べられる分だけお皿に取ります

豪華な昼食の完成です