2018年7月17日火曜日

中学部1年 校外学習

 76()に花巻市博物館とパルに行ってきました。花巻市博物館ではしおりに載せた5つの展示物を探していました。マナーを守りながら、「さわってはいけません」と書かれた展示物に触らないように気をつけて、静かに見学していていました。
パルでは、昼食を食べました。自分で食べたいものを選び、買い物をしました。北上みなみ分教室の生徒と一緒に見学をして交流をはかることができました。
 
しおりに載っていた鎧発見!
 
 
しっかり拝まないと!
 
 
「誰かの声がする!」
 
 
自分で注文し、支払いをしていました。
 
 
自分で買い物したご飯は格別においしい!
 
 
デザートまでいただきました!