2018年7月2日月曜日

小学部3年生校外学習

6月19日(火)に小学3年生は校外学習へ行ってきました!
まずはスクールバスに乗って花巻市立図書館へ。
 
ドキドキ・・・・ワクワク・・・・
 
花巻市立図書館に到着。
どんな本があるかな~?
 
花巻市立図書館の職員さんに読み聞かせをして頂きました。
よろしくお願いします!
 
絵本「できるかな?」では、絵本に合わせてポーズをまねっこしました。
「膝を曲げることできるかな?」「できるよ!!できる!!」
とても楽しい読み聞かせの時間でした♪
 
読み聞かせの後は、フリータイムです。
お友達と一緒に読んだり、それぞれで色々な本を手にとってみたりしました。
 
 
おいしそう☆パクッ!        (想像で)おいしーい!!  
 

 
花巻市立図書館を出た後は、再びスクールバスで花巻銀河モールへ行きました。
 
お昼ご飯を注文して、お金を払います。
 
味噌ラーメンをパクッ!沢山食べました♪


カレーをパクッ!美味しいね♪

お昼ご飯の後は銀河モールを探索して、学校へ帰りました。
貴重な経験ができた、楽しい校外学習になりました。