2018年7月26日木曜日

寄宿舎 星まつり

7月13日(金)に寄宿舎で「星まつり」が開催されました。

 今年度の星まつりは、前日からの雨の影響で体育館での開催となりました。幕開けはセレモニー係が、七夕の由来を劇で説明し、劇の最後には、生徒が書いた短冊の発表がありました。その後の全体踊りでは、「YOUNG MAN」と「前向きスクリーム」の2曲を踊りました。
短冊発表
盛り上がった全体踊り
全体踊りの後は待ちに待った出店の販売開始です。今年はかあちゃん市とこぶし苑のご協力をいただきました。どの売り場も行列ができて大盛況でした。
係の生徒も頑張って販売しました。
 
おにぎりください!
出店の途中から有志による余興の開始です。各棟から歌やダンスが披露され、中には女装をしての発表がありました。余興の最後にはマッチョダンサーズが登場し、会場のみんなとダンスをして盛り上がりました。

キレキレのダンスに仕上がりました。
私のダンスはどう???

アンコールもあり、最後は会場のみんなで踊りました。
たくさんのご家族や卒業生に来舎していただき、会場は大賑わいでした。出店で買った物を食べたり飲んだりしながら楽しんでいる様子がたくさん見られました。