2018年7月25日水曜日

小学部5年・北上みなみ分教室小学部5年宿泊学習

 6月21日、22日に盛岡方面へ宿泊学習に行ってきました。

 1日目は、スクールバスに乗り学校を出発、途中矢巾町のエコレストランあいののでピザづくり体験をしました。
 昼食に自分たちがつくって美味しそうに焼きあがったピザと、フライドポテトに好きなドリンクのセットを食べました。

生地を押して広げて


ピザソースを広げて


チーズをたくさんトッピング
 
ポテトが美味しいなぁ♬


「うん。美味い!」



 午後は、県立美術館に移動して造形体験で日光写真づくりをしました。

好きな飾り付けをします


 

まるで何かのアート?


きれいですね


アイロン掛け任せちゃってますね・・・

出来てるかなぁ?

完成です

僕も完成!


 今日の宿は、盛岡市志家町にある『サンセール盛岡』に宿泊しました。

「よろしくお願いします」

夕食まで、岩手公園に散策しました
 



バイキングでした

「もうお腹がいっぱい!」
みんな美味しそうですね!

「食べた後は、歯磨きしなくちゃ」


「乾いたなぁ」

「おやすみなさぁ~い」


 2日目は、盛岡駅で家族にお土産を購入して新幹線で帰りました。

「ありがとうございました」

帰りの新幹線まで時間があったのでアイーナに寄り道


おっ、すごいなぁ




「あっ、これだ!」

「これで足りるかなぁ?」


「発車はまだかなぁ?」


「まだ降りたくないなぁ」