2018年7月4日水曜日

遠野分教室小学部 5年生 宿泊学習

5月31日(木)、6月1日(金)の二日間にわたって、5年生の宿泊学習が行われました。
遠野小学校の5年生と一緒に県南青少年の家で野外炊事やウォークラリーなどの活動をして自然を満喫してきました。



カレーライス作り
ピーラーを使ってうまくジャガイモの皮をむくことができました。

ぐつぐつ煮込んだカレーライス。慎重に運ぶことができました。
 
     
最高においしかったよ!
 

ウォークラリー
地図を見ながら山林を歩きました。山道を抜けるのは大変でした。


レクリエーション






キャンプファイヤーは雨のため中止になり、レクを室内で行いました。
ダンスやゲームをして楽しむことができました。


森のキーホルダー作り
小枝や木の実を使って動物を作りました。
 
 
 
たくさんの友達や自然と触れ合うことができ、貴重な経験ができた二日間でした!