2018年7月17日火曜日

北上みなみ分教室小学部 修学旅行

6月21日(木)~22日(金)の二日間、南小学校の6年生と一緒に仙台へ修学旅行に行ってきました。一日目は東松島での被災地見学、松島で瑞巌寺・五大堂見学、東北歴史博物館とうみの杜水族館の見学をしました。
震災の映像を見ました。

松島では豪華な昼ご飯を食べました。

うみの杜水族館でアザラシと一緒に。

おみやげもしっかり買いました。

夕ご飯の挨拶係をしました。
二日目は仙台市科学館、ズーパラダイス八木山、八木山ベニーランドに行きました。八木山ベニーランドでは、5つの乗り物に乗りましたが、まだまだ乗り足りない様子でした。
仙台市科学館で、シャボン玉に入ったの!

あれ?先生より大きくなっちゃった!!

地下鉄の切符も自分で買いました。

ズーパラダイス八木山で、檻の中に私が入っちゃった!

テレコンバットを一番高い所へ上げて大喜び。

コーヒーカップにも乗りました。

一番楽しかったのは、パラトルーパーでした。
たくさんの見学地があって疲れもありましたが、ホテルの温泉とベニーランドの乗り物を楽しみに二日間がんばりました。修学旅行をとおしてまた一回り成長しました。