2019年6月7日金曜日

遠野分教室小学部 大運動会

令和元年5月25日(土)に遠野小学校・花巻清風支援学校遠野分教室小学部合同の
大運動会がありました。
晴天に恵まれ、大変暑い中での運動会でしたが皆自分の力を出し切り、最後まで頑張りました。
 
運動会当日欠席のお友達が書いた応援の横断幕を持って入場です。
 
「開会の言葉」を緊張しながらも、リボンを引っ張って出すことができました。
運動会をはじめます!!

 ラジオ体操では6年生が前に出てお手本になりました。
手をピン!
1・2年生ののダンスです♪
ポンポンを持ち、素敵な襟をつけて可愛く踊りました。
3・4年生のソーラン節☆
ビシッと決まりました!
 
高学団の縄跳び運動です。
U.S.Aの曲に合わせてリズム良く縄跳びを飛んだり、動かしたりしました♪
 
 分教室競技の「マッチングZOO!」
それぞれ自分が作った衣装や道具を身につけて
コーンを回ったり、段差を越えたり、ポールをまたいだりくぐったりしました。
運動会大成功!!