2019年6月26日水曜日

寄宿舎 棟外出の様子

5月の午前授業期間を活用して、棟毎にバス外出を行いました。

☆あおば棟☆
5月27日(月)に北上ヤングボウルに行き、ボウリングを2ゲームしてきました。
初めての舎生も、経験のあった舎生も、良いスコアを出したい一心で、一球一球集中して投じ、ストライクやスペアが出ると、大喜びしていました。また販売機でジュースを買い、喉を潤しながら、他の舎生の投球を応援する場面もありました。


発射台を使用して、「そ~れ!!」
「行け~、ストライク!!」

「メロンソーダ、おいしい!!」 飲みながら仲間の投球を観察。

☆すずらん棟☆
5月28日(火)にカラオケクレヨン花巻店に行ってきました。
「ジャニーズグループ」、「J-POPグループ」、「キッズグループ」、「アニメグループ」の4つのジャンルに分かれてカラオケを楽しみました。リズムに合わせてダンスをし始める舎生もおり、どのグループも気分はノリノリで盛り上がりました。おやつはハンバーガーにポテト、アイスにジュースを口にし、お腹も心も満たされた時間でした。

「どの曲を一緒に歌う?」真剣な眼差しで選曲中
2人で熱唱♪
美味しくて楽しくて、思わずニッコリ、ピースサイン。

☆ひまわり棟☆
5月29日(水)にアメリカンワールド北上に行ってきました。
同敷地内にあるライブタウンパーティーハウスでカラオケをするグループ、アメリカンスポーツでトランポリンやバッティングをするグループに分かれ活動をしてきました。観覧車に乗り、北上の街を高い所から一望した舎生もおり、一人一人の希望に添った活動を行うことができました。おやつはサーティワンアイスに行き、好きなフレーバーを注文して食べ、あっという間に時間が過ぎ、物足りないと感じるほどでした。
誰の歌がうまい?!得点を気にしながら歌いました

 

「わ~、高~い!!」
 
「レギュラーサイズ、ダブルで1つください」