2019年6月28日金曜日

小学部6年生校外学習「電車に乗って遠野に行こう」

6月18日(火)、本校小学部6年生は校外学習に行ってきました。
花巻駅から電車に乗って遠野へ!

行ってきます!
電車楽しい!
とおの物語の館では、見学したり、自分で写真を撮ったりして楽しみました。
家族へのお土産も忘れずに買いましたよ。



自分で昔話作ったよ

回すと話しが進む!



陰が動く!不思議~

桃から生まれた桃太郎!


これに決めた!

お願いします。

お次は遠野分教室小学部へ。
お互いに自己紹介したり、一緒に校歌を歌ったり、はないちもんめをしたりして交流しました。

よろしくお願いします。


はじめまして、よろしくね

か~ってうれしいはないちもんめ!


また遊ぼうね
お昼ご飯は、ハンバーグ弁当!

遠野分教室の友達と一緒に食べました。

和風ハンバーグにしました




分教室のお友達と一緒★

次はどこへ行こうかな。